衝撃! 韓国のサランラップと日本のサランラップの違い! 日本製使いやすい!

みなさん、こんにちは! トラです!

 

私は現在韓国在住中です。

 

日本にいると分からなかった韓国と日本の違いについて話そうと思います!

 

今回はサランラップについて話そうと思います。

普段何気なく使っているサランラップについて、韓国と日本の違いがあったので私が思ったことをお伝えしようと思います。

 

こんなところが違うんだなと参考になると嬉しいです。

 

    『サランラップ』の由来/意味-主婦二人の思い付きがヒット! - 特許一年生

 

 

日本とのサランラップの違い 

 

韓国にきて、衝撃だったのがサランラップ!!!

日本のサランラップを想像してた私にとってとても使いづらい。。。

 

値段も1個、安くて150円くらい、高いと400円以上します。

値段も高いんですが、何といっても切れにくいです。

急がしい時には、ちょっとイライラしてしまいますよね!

 

我慢すれば使えますが、日本製品の切れやすさを知っていると、切れにくいのは本当にストレスでした。

いろんな種類のサランラップを試してみましたが、どれもいまいちでした。

 

日本製品のすごさをあらためて感じる!

 

上でも話しましたが、韓国のサランラップを使うと切れにくいため、ストレスを感じる機会が多くなってしまいます。

それと同時に日本製品は安くても良く切れるので、素晴らしいなと感じています!

日本にいるときには気づけなかった日本製品のすばらしさを目の当たりにできました。

 

サランラップを切る時にストレス感じることなく切れること、これは本当にすごいことだと改めて感じることができました。

 

日本のサランラップは使いやすい!!!

 

日本製のラップは、本当に使いやすいなと韓国にきて感じることができ、今では帰省のたびに大量に買ってきます!!

料金もお手頃なので、普段使う側としては有難いですよね!

 

私は、少しでも節約したいので、これからも韓国では、サランラップは日本製品を使っていこうと思ってます。

 

そしてなんといってもストレスなしに使えるのはうれしいです。

 

まとめ

 

今回は、韓国のサランラップと日本のサランラップの使い安さの違いについて、お伝えしてきました。

 

日本製品はとても切れやすく、使いやすいということが改めて分かりました!!!

 

みなさんも、もし韓国に来て生活することがあったら、サランラップは持参するとストレス少なく生活できると思いますよ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。