日常の韓国会話:韓国アニメでも勉強になるよ!

みなさん!こんにちは! トラです!

 

今回は、私が勉強した韓国語の方法についてお話しようと思います(^▽^)/

 

この記事をご覧のみなさんは、韓国語の勉強をしたいけど、どうやって勉強したら良いんだろうと悩んでる方も多いのではないかと思います!

私も初めは、勉強法が分からず悩んでいました!

 

今回は、悩んでるみなさんの助けになれればと思い、その方法を紹介したいと思います。

 

私がおすすめする韓国アニメ

韓国のアニメの中で、私がおすすめするアニメを紹介します。

韓国の子供たちも見て育つアニメなので韓国語を学ぶのにもおすすめです。

言葉も難しくなく、日本でもyoutubeでみることができるので良いですよ。

日本語でも出ているので照らし合わせて勉強できます!

 

●ポロロ

youtu.be

●ティティポ

youtu.be

●タヨ

youtu.be

 

歌もあるので楽しみながら学ぶことができるのでおすすめですよ。

聞くだけでも、韓国語を覚えるのにとても役にたちます。

 

耳から、分からなくても毎日韓国語をきくことで、だいぶ何を言ってるか分かるようになってきます。

 

日本のアニメ 韓国語版

日本のアニメの韓国語版もあるので紹介します。

より興味をもって見れるのではないかなと思います。

いくつか紹介しますので、参考にしてください。

 

●くれよんしんちゃん

youtu.be

●あたしんち

https://youtu.be/cC0L1A5VRDw

 

日本のアニメの内容をしっていると覚えやすかったり、親しみやすさで学びやすいので、ぜひ見てみてください!!

 

アニメと教材を使って!

アニメだけだと、どうしても子供言葉を覚えてしまいがちなので、教材の本を使いながら、丁寧語を一緒に勉強するといいです。

そうすることで、初めての人と会話したり、目上の人と会話するときには、困らないのでおすすめです。

 

アニメを見ることで、どんな風に言っているのか、雰囲気だけでも味わうと勉強するのに非常に役にたちました。

 

まとめ

今回は、韓国語を勉強するのに、私がおすすめするアニメを紹介してきました。

ポロロ

ティティポ

タヨです。日本でもお馴染みの、くれよんしんちゃん、あたしンちの韓国語版もおすすめです。

ぜひ、勉強の参考にしてみてください!