私の好きな韓国ラーメン!! おすすめ紹介!!

みなさん! こんにちは! とらです!

 

最近は、暑い日が増え大変ですよね。

 

日本では、冷たいものを食べて体を冷やしますが、韓国では辛い物を食べて汗を流してすっきりするということが多いです!

 

今回は、韓国のラーメンのおすすめを紹介したいと思います!

 

おすすめ1.スネミョン

こちらのラーメンは子供でも食べれる辛さで美味しいです!

韓国ラーメンシリーズ「スナック麺」。 - 韓食生活

こちらは、韓国の子供たちが良く食べてるラーメンです。

少しピリカラで美味しいですよ!

自分の好きな具を入れて食べると、もっと美味しく食べれます。

 

おすすめ.2 安城湯麺(アンソンタンミョン)

こちらは、先ほどのスネミョンよりも辛いですが、美味しいです。

良いだしが出ていておすすめです。

 

Amazon | 農心 安城湯麺(アンソンタンメン) 1パック(125g×5袋 ...

韓国でも昔からある、ポピュラーなラーメンです。

最近は、日本でも楽しめるのでおすすめです。

 

おすすめ.3 ノグリ

ノグリは辛めなラーメンですが、昆布だしが効いていて、美味しく食べられます。

ノグリラーメン 袋麺 | 製品情報 | NONGSHIM

たぬきのキャラクターも可愛いですよね!

太麺の面がもちもちしていて、太麺が好きな方にはおすすめです。

 

海鮮を入れると、もっと美味しく食べられます!

 

おすすめ.4 ワカメラーメン(ミヨックラーメン)

こちらは韓国のワカメスープをラーメンにしたものです。

こちらは辛くないので辛いのが苦手な方にもおすすめです。

楽天市場】新商品 オットギ わかめラーメン 4袋 韓国バカ売れ ...

ワカメがたっぷり入っていて美味しいです。

塩味と胡麻油が効いていておいしいですよ。

 

おすすめ.5 サリコンタン(牛骨スープラーメン)

こちらは、牛の骨や肉を煮込んで作られています。

濃厚で、牛のだしが効いていて美味しいです。

Amazon | [農心] サリコムタン麺 (110g) | 農心 | ラーメン 通販

 

おすすめ.6 オジンオチャンポン(いかちゃんぽん)

こちらは、辛いですが、私は辛さの中にイカの味がしみ込んでるこのラーメンが好きです。

Amazon.co.jp: 【BOX販売】農心 オジンオチャンポン 124g X 40個 ...

夏の暑い日に汗をかきながら食べるのもおすすめの食べ方です。

海鮮をたくさん入れて食べると、もっと美味しくなりますよ。

 

おすすめ.7 リアルチーズ(チーズラーメン)

こちらは、チーズ濃厚なチーズラーメンです。

チーズ好きな私が好きなおすすめラーメンです。

韓国食品のKFT / オットギ・リアルチーズラーメン・135g(※賞味 ...

 

私は、追いチーズをして食べます。

そうするともっと美味しく召し上がることができますよ。

 

 

まとめ

今回は、私のおすすめする韓国ラーメンを紹介しました。

 

スネミョン、安城湯麺、ノグリ、ワカメスープラーメン、牛骨スープラーメン、イカちゃんぽん、チーズラーメンです。

 

どれも美味しいので、おすすめです。

 

韓国のおすすめのラーメンを召し上がってみてはいかがでしょうか?