韓国でおすすめのお菓子は? おすすめ順ランキング!!!

みなさん、こんにちは! トラです!!

 

最近、日本でも韓国のお菓子を見かけることが増えてきました!

 

みなさんは、外国のお菓子はどんなものが美味しいのか悩むことはありませんか?

 

私は、外国のお菓子を買うとき、よく悩むことがあります。

どれが美味しいんだろう? これはどんな味がするんだろう? 買って失敗したくないな。。。  

こんなことを考えていて、結局買わずに諦めてしまうということが何度もありました。

 

どんなお菓子が美味しいのか、どんな味のお菓子なのか、事前に分かっていたらよかったのになという思いになりました。

 

今回は、私が食べて美味しいと感じた韓国のお菓子についてランキング形式でTOP5までご紹介したいと思います。

 

私のように悩んでいる人のために、少しでも力になれると嬉しいです。

 

 

1.コブギチップス きな粉味

 こちらは、コブギ(カメ)の甲羅をモチーフに作られたスナック菓子です。

4層の薄いチップが重なったさまがカメの甲羅に見えることから付けられたそうです。

サクサク食感がやみつきになりますよ。

甘さとしょっぱさのハーモーニーが絶妙でおいしいです。

 

味は他にも、コーンスープ、ヒマラヤ塩、スイートシナモン、チョコチュロス、エビ、バニラ味があります。

 

韓国お菓子お土産4選~久々の挑戦はこうだった | 韓国情報発信!コリ92

2.オー!カンジャ グラタン味

 こちらは、じゃがいもを使用したスナック菓子になります。

軽くて食べやすいです。 中が空洞になっており、食べるとサクッとした食感とともに口の中で溶けていく感じです。

チーズ感や、ちょっぴりスパイシーな味もして美味しくおすすめです。

 

 

3.リアルブラウニー

こちらは、パッケージもとても可愛くお土産にもおすすめです。

こちらの商品には、ショートニング、マーガリン、合成着色料が一切入っておらず、お子様でも安心して食べれますよ。

 

しっとりとしたチョコの食感がやみつきになります。

珈琲のお供にもとてもよく合いますよ。

 

超激得SALE マーケットオー リアルブラウニー 240g 20gx12個入 x3箱 義理チョコ 友チョコ オリオン ORION 韓国菓子 ...

4.バターワッフル

こちらは、カリッとした食感とバターの風味がとても美味しいお菓子です。

韓国でも人気のお菓子です。

小分けになっているので、負担なくたべられるのでおススメですよ!

 

甘すぎないので、バクバク食べれます!!

バター風味の後味がとてもよく、バター好きにはたまりません!

 

☆韓国 バターワッフルクッキー1箱|韓国|お土産通販・お取り寄せならJTBショッピング

 

5.ポト(チーズ味)

こちらの商品は、チーズ味とクリーミーバター味があります。

私は、チーズが好きなので、チーズ味がおすすめです。

 

サクサクと食べれるし、塩味とチーズ味がマッチしていて美味しいです。

小分けで4コ入になっているので、ちょっと小腹がすいた時にもおすすめです!

 

  まとめ

今回は韓国のお菓子の中で、私が食べてみて美味しいと感じたお菓子を5つご紹介してきました。

 

●コブギチップス ●オー!カンジャ グラタン味 ●リアルブラウニー ●バターワッフル ●ポト(チーズ味)です。

 

どれも美味しく損はないとおもうので、ぜひ一度買って食べてみてください!

 

この記事が少しでもみなさんのお役にたてると嬉しいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。