韓国生活!! 私のストレス発散法!!

みなさん、こんにちは! トラです。

ご訪問くださりありがとうございます。

 

最近は、だんだんと暖かい日が多くなってきましたね。

韓国も、朝晩の寒暖差が激しいので温度調節が大変ですが。。。

 

海外に生活していると何かとストレスが溜まることが多いです。

韓国は言語も日本語と似ていて親しみやすく良いんですが、文化や言葉が違うと、その違いに、モヤモヤしてしまうことも多くあります。

 

今回は、私のストレス発散方法についてお話しようと思います。

 

       ストレスを抱えている人のイラスト(女性)

 

 

自分の好きなことをやる時間を作る

ストレスが溜まったとき私は、自分の好きなことをやるようにしています。

 

私は、YouTubeを見ることが好きなので、YouTubeを見て自分に元気を与えるようにしていますよ。

その時は、なるべく時間を気にせず、ゆったりとした気持ちで見るようにしています。

 

そうすることにより、自分の心がちょっとずつ回復していってるなというのが感じられ、私は好きです。

 

誰にも邪魔されず、自分の好きなことをすることは、ちょっと幸せな気持ちになったりしませんか?

 

ストレス解消音楽を聴く

次に私が試しているのは、寝る前にストレス解消してくれる音楽を聴くことです。

 

寝る前に聞くことで、自律神経を整えてくれるからなのか、普段より安心してぐっすり眠れます。

 

前までは、自分の好きな曲しか聞いてなく、こういう、しっとりとした音楽は、むしろちょっと苦手分野の音楽でした。。。

 

けれど一度聞いてみたら、思ったより良く、気持ちが少し軽くなる感じがして今は好きになりました。

普段の溜まった鬱憤を浄化してくれそうな優しいメロディーが、とても心地良いです。

 

自然の多い場所に行ってみる

ストレスが溜まってきたら、なるべく自然の多い場所に行くようにしています。

人があまりいない方が落ち着くので、あまり人のいない静かな場所に行くようにしています。

 

自然の多い場所に行くと、空気も奇麗だし、小鳥のさえずりとか、川のせせらぎの音とかが聞こえてきて、リラックスできます。

 

ストレスが溜まった気持ちに、大自然の良いエネルギーを入れると、少しずつ、悩んでたことがちっぽけに感じてきます。

 

そうすると、また頑張ろうと気持ちを切り替えることができるので良いですよ。

 

まとめ

今回は、私のストレス発散方法についてお話してみました。

 

みなさんも、自分の好きなものや、気持ちが穏やかになるような、ストレス発散方法が見つかるといいですね。

 

みなさんも、できるだけストレスを溜めすぎず、時には、自分自身にご褒美の時間を与えながら過ごしてください!!

 

最後までご覧くださりありがとうございました!!